FC2ブログ

無題

無題
霧我専心
内なる夢が開く途。









無題

無題
内浦湾スーパービュー!

イカとホタテの不漁で
舟の数が減っている昨今
大パノラマの向こうに
良き潮目を願います。







無題

無題
イッツ・ア・キューティー・コラボレーション!

ハクチョウ君は勿論
カモ君もナイスポジション♪
心もまん丸 和みのワンシーンとなりました(^^)






※昨日から代官山で始まった合同写真展『コイスル セカイタビ2020』に、コンセプト写真4枚を出展しています。4枚の内の1枚はフォトエッセイ『想東京』の中に掲載した不思議な空フォトをセレクトしました。
ギャラリー「SPACE K」さんと「チョコレートカフェ」さんによる複合展示で、私の作品はカフェの方に飾っていただきました。

なお今回の企画には写の道の大先輩で「光の魔術師」の異名を持つ写真家・赤池久人さんも招待作家として参加しています。
1月22日まで10:30~20:00の時間帯にご覧いただけますので、お近くにお越しの際は是非ゆるりと寄ってみて下さい。

代官山写真展



無題

無題
こういう氷幻パノラマに出会いたいけど
現状の気圧配置では
一部結氷すら難しいか。

冬将軍も草食化!?
深刻な水不足を回避する為にも
少しばかり寒気には頑張ってほしい。






※武蔵境北口駅前「QuOLa」さんで開催中の写真展『雪遠郷~ふゆのね』の作品に、キャプションボードが付きました。フォトと情景詩のコラボレーションで、更なる臨場感を感じていただけるかと思います。

入り口のエントランス・スペースが最果てコーナー、奥の階段スペースが野生動物コーナーになっています。温暖化で冬の景色が変わりつつある、そんな今だからこそ、未来に伝えたい僻遠の厳冬美・その輝きをご堪能いただけたら嬉しいです。

2月下旬までのロングラン開催になりますので、お時間ありましたら是非ご覧になってみて下さい。
凍てつく広野に根づく大いなる生命の躍動、その軌跡をこれからも真摯に伝え続けていこうと思います。


20200110233122d0c.jpg

202001102330138b6.jpg

20200111143853858.jpg






無題

DSC03552 (2) m

無題

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。多くの方々に支えていただき、「都会の心象」という新境地も開く事ができました。改めて感謝を申し上げます。

大気との対話、被写体への敬意。大自然の只中に身を置く、その重みを日々噛みしめながら、今年も写の道を歩んでいこうと思います。
2020年が災害の少ない、穏やかな光の奏でを感じられる年になる事を心から祈ります。





プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

・心象フォトエッセイ『「想」東京 』 2019年10月発売予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
心象フォトエッセイ
「誰の心にも在る都会。疲れた時に開きたい、東京こころフォト」 第3段のフォトエッセイは都会の心象風景がテーマになりました。光と影の瞬なる機微、その先に拡がる七彩の物語を堪能していただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR