守るもの

DSC_3781 m (2) m
「自然乾燥の方が旨いのは分かってる。この道で生きてれば、みんな知ってる。けどここまで規模がでかくなったら、そうも言ってられねえ。理想を掲げて進んでいくと守るもんも増えてくんだ」

有数の稲作地を取材した時、農家の方がおっしゃっていた言葉。ただひたすら頷く事しか出来なかった。







写真(風景・自然) ブログランキングへ
いつも沢山の応援をありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本農業も大規模農家しか生き残れない
時代になりましたね。
そんな中、青森県産「せいてんのへきれき」が
今話題になってますね。
うれしいニュースです。^^

のばらさんへ

コメントをありがとうございます。温暖化に対応した改良も必要になって、ご苦労も増えているのかもしれないですね。
青天の霹靂を現地の取材で食べましたが、粒の食感がしっかりしていて美味しかったです(^-^)
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)


風景・自然ランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
10年間の冬の取材記録をまとめた【ふゆぼん】が、2015年の11月に創英社より発売になりました。雪国で撮影した38枚の写真と当時の取材エピソード、大雪と闘う除雪作業員をテーマにした童話や、野生動物たちの生き様を綴ったアートポエムなど、冬が満載の一冊となっています。   知られざる冬の魅力を感じてみて下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR