FC2ブログ

新作フォトエッセイ『ふゆのね』出版のお知らせ

DSC_2140 m k
いつも沢山の応援をありがとうございます。この度、冬のフォトエッセイ第2段となる【ふゆのね】を創英社より出版しました。

2年前に初の自著「ふゆぼん」を出版して予想以上の反響をいただき、「日本の冬をもっともっと伝えたい。雪国の情景を知ってほしい」と取材に対する意識も更に上がっていきました。
冬の多様性を幅広いジャンルで表現した前作に続き、今作では「より深い冬の根源」に迫るべく、最東端の最果て広野や風雪下での取材に取り組み、そこで出会った100枚を超える未知なる情景を当時の心情描写と共に載せています。

言葉を失うような迫真の風景の連続に、驚嘆と高揚に包まれながら全身全霊で撮影に臨みました。冬という季節の深遠・生きとし生ける厳冬大地の息吹を感じていただけたらこの上ない喜びです。
発売日を迎えたばかりですが、三省堂各店やアマゾン等で既に販売が始まりました。品薄になってしまうタイミングもあるかと思いますが、出版社の方には在庫が十分ありますので気軽にご注文いただけたら嬉しいです。

出版作業が難航してタフな道のりとなりましたが、温かく見守って下さった方々に心から感謝を申し上げます。ありがとうございます。
DSC_2125 m (2) m






風景・自然ランキング
いつも沢山の応援をありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新著「ふゆのね」ご出版おめでとうございます。
すばらしい快挙ですね。
心からエールを送りたいと思います

No title

「ふゆのね」
出版おめでとうございます。
ネットでは品切れでしたので
早速明日本屋さんへ行き注文いたします。
拝見出来るのを楽しみにしています。

Soseiさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。タフな取材で体調を崩す事もありましたが、そこを乗り越えて本の完成に辿り着けた事を嬉しく思います。
一人でも多くの方に冬の自然を伝えていけるよう、これからも活動を続けていきたいです。

のばらさんへ

読んでいただける事、とても光栄です。ありがとうございます。発売直後で流通にムラがある様で、お手間をおかけして申し訳ありません。
野生動物の写真も今回は豊富に掲載していますので、静寂の向こうの躍動を感じていただけたら嬉しいです。
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR