雪情

雪情
出張客も
地元の人も
どちらともなく先を譲り合う

言葉はなくても交わる優しさ
寒さの奥には
真心が宿ってる


※現在発売中の旅の手帖1月号に「ふゆのね」の広告が掲載されました。
縁あって雪国の魅力と出会い、一つの生きがいとして冬を伝え続けてきました。その歩みの結晶であるこの本を通じて、一人でも多くの方に冬の多様な情景を伝える事ができたならこの上ない喜びです。
強い寒気で積雪の増している地域もありますので、急な突風や吹き溜まりにどうか十分に気を付けて過ごして下さい。
いつも沢山の励ましをありがとうございます。

DSC_4465 m








風景・自然ランキング
いつも沢山の応援をありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ふゆのね」
応援しています。
故郷を離れた人にとっては
この本の一枚一枚はこの上なく
愛おしく感じられます。
それは観光写真ではなく
過酷な雪国で暮す生きとし生きるもののそのものが
写っているからです。

雪情
写真もキャプションも秀逸です。
お互いに助け合ってくらす
人々の優しさがあふれていて
涙があふれてきました。

のばらさんへ

温かいメッセージ、とても光栄です。ありがとうございます。

取材を重ねる内に、より心に近いもの・大自然であったとしても心象風景に近いものを写真に表現していきたいと思うようになりました。
移りゆく時代の中で変わらずに在り続けてくれるもの、その情景を一つでも多く伝えていけたらと思っています。
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR