清しき暮色

清がしき夕
派手さはなくても
忘れられない情景がある





コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気ない静かな夕暮れの風景・・いいですね~^^
このような風景はよく目にします。
朝から夕方まで過ごした一日の
息遣いが伝わってくるようです。
構図も色調のグラデーションも美しいですね。

のばらさんへ

コメントをありがとうございます。日没から10分ぐらい経って反対側の東空が良い色に染まってくれました。
ピンクが濃かったので湿度の高さを感じましたが、やはり翌日は雪になりました(^-^;

No title

おはようございます。
先日、ようやく本屋さんで、「ふゆのね」に出会え、
早速おウチに連れて帰りました♪
冬の大地に集う、野生のコたちの息遣い。
それまでが、はっきりと聞こえてきそうな作品は
どれも目を見張るものばかり。(とっても寒そうw)
アイスブルーの海を飛ぶカモメの1枚、お気に入りです(≧▽≦)
これからも、心に染み入る作品、お待ちしてまーす!!

はじけ猫さんへ

本を読んで下さって大変嬉しいです。ありがとうございます。温かいレビューもいただけて幸せな思いです。

冬を生きる動物たちの迫真の姿を一枚でも多く伝えていきたかったので、群れで出てきてくれた時は嬉しかったです。根室の取材も納沙布岬には行かず、ひたすら春国岱と落石岬で粘りました(^_^)

カモメの写真は船の上から撮影しました。沖から吹き寄せる凍った海風が神経の底まで染み渡るような、そんなシチュエーションでした(^_^)
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR