FC2ブログ

half way

half way
立春は冬の中間地点。
取材生活を続けていると
そんな感覚がしっくり来ます。







コメントの投稿

非公開コメント

冬将軍の領域

こんにちは。
立春を過ぎたとは言え、まだまだ、冬将軍の支配する季節。
東京も連日10度以下の日で、日向は暖かいものの
寒風吹きすさぶ(しかも乾燥が非道い)夕暮れともなると
早くおウチに帰りたいとついつい急ぎ足に・・・。
春は名のみの。
そんな如月の青空の下、
佐保姫の息吹のような、暖かな南風が吹く日を夢見てマス。
厳寒のこの冬、どうぞお身体に気をつけて
また素晴らしい作品をアップしてくださりませ♪

はじけ猫さんへ

温かい激励をありがとうございます。西日本にも寒気が入って北西の季節風も強まっていますね。週末は一旦寒気が緩む様ですが、今シーズンは花粉の飛散も遅れるかもしれませんね。

取材続きでカメラの不具合も増えていますが何とか頑張っています。ありがとうございます!
乾燥で風邪も流行っていますので、はじけ猫さんもどうかご自愛下さい。

No title

砂浜に伸びた一本の道。
冬へ向かう道なのか・・それとも春がやってくる道なのか。
~いぶし銀のような渋い光を放つ作品~
素晴らしいです。(^_^)/

のばらさんへ

激励のメッセージをありがとうございます。ここの所、氷が造り上げた神秘を撮影できる機会が増えています。
足元が滑ってかすり傷も痛みますが、ゆっくり睡眠を取って明日の朝も取材を頑張ります!
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR