fc2ブログ

『ふゆのね』の広告が読売新聞に載りました。

ふゆのね 読売

ふゆのね 一閃の章より

いつも沢山の応援をありがとうございます。本日の読売新聞朝刊に『ふゆのね』の広告が掲載されました。
ちょうど一年前に北海道の長期取材へ行き、そこで出会った情景が今回の本作りの原動力となったので感慨深い思いです。

冬というとモノトーンのイメージが強いですが、一瞬の光と寒さとが合わさってできる情景は時に想像を絶する輝きを放ち、10年以上取材を続けていても常に新しい発見があります。冬に特化した写真集というのは意外に少なく、冬の多様性・躍動性を伝えていく使命を微力ながら本書が担えたら最上の喜びです。

今シーズンは記録的な寒気で、凍傷対策の軟膏を携帯して取材に臨んでいます。困難も多いですが、あまり見た事のない大自然の造形も記録に残せているので、それらの写真もまた紹介していけたらと思います。

再びの寒波で大雪の地域も増え、気温差も大きくなっていますので、どうか皆様もご自愛ください。温かいご支援に心より感謝を申し上げます。




コメントの投稿

非公開コメント

見ました。

凄いですね。しかも二度めの掲載、
出版社も力を入れているのですね。
それだけ期待しているということが伺われます。
寒い中、お体を大切になさって下さい。

No title

~冬の多様性・躍動性を伝えていく使命~
素晴らしいフォトエッセイです。
新聞を横に今このコメントを書いています。
嬉しくて嬉しくてなりません。
厳寒と想像を越えた状況の中で
取材を重ねておられることでしょう。
この広告がさらなる飛躍に続がるようにと
願ってやみません。
どうか・どうか・充分にお気を付けてくださいね。
(*^_^*)(*^_^*)(^_^)/~応援しています~。(^_^)/(^_^)/(*^_^*)



拝見しました♪

こんちわっ♪
そうそう、第1面の下段、
いつも本の広告が載ってる欄ですね(≧▽≦)
思わず、主人に報告しちゃった。
ブログリンク先のカメラマンさんの本、広告になってるよー♪って。
あ。でも先日ウチに連れて帰った際に
彼にも見せたんだっけ・・・(;´∀`)←もう忘れてるしw

嘘だまりさんへ

激励のコメントをありがとうございます。一回目の掲載も見て下さってとても嬉しいです。

今作では連続性のあるフォトドキュメンタリーのジャンルに初めて取り組み、様々な勉強になりました。この経験を生かしながら、引き続き取材を頑張ります。

のばらさんへ

力強い激励をありがとうございます。スマイル顔文字パワーで、心身とも元気に取材に臨めています(^_^)

取材を始めた当初は趣味感覚もありましたが、一年一年の積み重ねの中で責任や使命を実感するようになりました。これからも未来へ伝える情景を撮り続けていきたいです。
沢山の温かい励まし、本当にありがとうございます。

はじけ猫さんへ

嬉しい励ましのメッセージをありがとうございます。ご家族にも興味を持っていただけてとても光栄です。

取材の休憩中に感じる寒さが、先週より少しだけ楽になってきた感じもしています。週中は気温も上がりそうなので、雪崩に気を付けて頑張ります!
プロフィール

フォトグラファーkou

名前:フォトグラファーkou
・「最果ても都会も心で繋がる……」
フォトエッセイや風景動画、多彩な表現形式で癒しのフォト作品を発表しています。光と影が織り成す機微、心に拡がる七彩の物語をお楽しみいただけたら嬉しいです。

【主な著書】

・雪国オムニバス集『ふゆぼん』

・ドキュメンタリーフォトエッセイ『ふゆのね』 

・心象フォトエッセイ『想東京』 (第2版)

・心で繋がるネイチャー写真集『自由な時間』 (2022年 新刊)


【YouTubeチャンネル】

・癒しのフォトサロン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
心で繋がるネイチャーワールド!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR