邁進

DSC_3612 (7)
威風堂々 古豪の勇

雪原列車は
心の師





コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪煙を上げて堂々と走る列車。
運転手さんの制帽がカッコイイです。
映画「鉄道員 ぽっぽや」の大ファンなので
思わずワンシーンと重なりました。
赤いプレートはもしかして
「だるまストーブ」でしょうか。ちょっと古すぎますね。(笑)
懐かしい風景に出会いました。
ありがとうございました。(^_^)/

のばらさんへ

コメントをありがとうございます。おっしゃる通り、津軽のストーブ列車です(^_^)

地吹雪で視界は殆ど無かったですが、カーブを曲がった瞬間の颯爽たる姿を写真に収める事が出来ました。実際に列車にも乗りましたが、観光客で大盛況でした(^_^)

No title

津軽のストーブ列車・・まだ健在だったのですね。
これぞ”未来に残す風景”です。嬉しいです。
子供の頃、ストーブの上でおじさん達が
するめを焼いてくれたりした思い出があります。
今の新幹線では味わえないローカルな温かさでした。


撮影状況もわかりました。
目もあけていられなかったことでしょう。
一枚にかける心意気が伝わってきました。
素晴らしいです。
気を付けて・・頑張ってくださ~い!
(^_^)/(^_^)/~応援しています。~(^_^)/(^_^)/
ご返事はご心配なく・・・

のばらさんへ

力強い激励をありがとうございます!降雪と地吹雪が合わさるコンディションでしたが、津軽の郷土料理パワーで元気に取材できました♪
今でもスルメ焼きが提供されていて、良い匂いが観光客の旅情を彩っていました(^_^)
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR