FC2ブログ

樹氷物語

樹氷物語
次代を担う
期待の新星
数年後はエースかな(^_^)








コメントの投稿

非公開コメント

アイスモンスター

こんにちは!
東京は、吃驚の20度越えで、春を通り越して初夏のような陽気です。
樹氷も世代交代?
チビさん、これからの世の中をしかと見つめてね!
C国からのpmなんちゃら、樹氷にも見つかったとか・・・
変なもん、輸出しないでほしいですよね(*`ω´)

本格的な春の訪れはまだかもしれません。
来週には寒の戻りも?
どうぞ、お身体に気を付けて!!

はじけ猫さんへ

お心遣いをありがとうございます。
ほんと一気に春めいて空気も霞んでいますね。釧路湿原では急な雪融けで水嵩も増しているようで心配です。

この冬は東北を中心に取材して、未来へ繋がる情景を沢山撮影できました。樹氷も季節風を果敢に受け止め、以前と変わらぬ勇姿で輝いていました(^_^)
桜の開花も早そうですが、4月か5月になったら残雪の北アルプスの取材へも行けたらなって思っています♪

No title

我が子を見守っているようなお母さん樹氷。
小さな樹氷が可愛らしいですね。
自然を見つめる優しい視点とセンス、
写真の持つ表現の多様性に
感動しました。^^V

のばらさんへ

温かい応援をありがとうございます。励みになります!
未来を臨む時空旅行をしているような、そんなファンタスティックな情景でした(^_^)
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR