潤い季

潤い季
恵みの雨に
みどり 唄いて♪








コメントの投稿

非公開コメント

新緑の季節

こんにちは。
この時期、一雨ごとに緑輝く季節。
あっという間に、晩春から初夏に移ってしまい
撮り溜めた花のアップが季節外れになりそう。
雨上がりの水たまり。
雲間に見える青空に
木々の喜びの声が、こだまする・・・

はじけ猫さんへ

コメントをありがとうございます。連休が明けたら今度は凄い雨で、この先も梅雨っぽい予報になっていますね(^_^;)
水鏡の風景は冬場はなかなか出会えないので、とても新鮮でした。

季節が早すぎて疲れ気味の時には、旬の花の写真が何より癒しになると思います。雨上がりの花畑も一段と風流ですね♪

No title

恵みの雨の後、
大地は大きく息を吸って潤い
そして木々はキラキラと輝き
爽やかな一枚ですね。
こんな大きな水たまりは珍しいです。
映り込んだ青空は正に5月の空ですね。
子供の頃、水たまりをバシャバシャと漕いで
歩くのが楽しかったです。
その内映り込んだ青空に落っこちて行くような錯覚にとらわれ
恐くなってそっと一歩だけ試しに出してみたりして・・(笑)
作品を拝見して一番に浮かんできた風景です。(^-^)

のばらさんへ

コメントをありがとうございます。
水たまりのエピソード、臨場感ありますね♪光の反射で水面がゆらゆらして、何とも言えない幻想的な世界が広がりますね(^_^)

最近は水捌けも良くなって水鏡の出現も減っていますが、この時は南国の原生林のような情景が広がってくれました♪
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR