FC2ブログ

遥かなる

最果て5 kk kk
久しぶりのサンマの大豊漁。
フォトエッセイで根室の冬を特集した自分としても、花咲港の映像が流れると嬉しくなる。

最東の桃源郷、大いなる地。時代は変化を続けるけれど、厳しくも美しい野生の楽園が大地の礎で在り続けてほしい。

(フォトエッセイ「ふゆのね」 最果ての章より)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンマの大豊漁が伝えらてきましたね。
今年はまるまると太って油ものって
とても美味しいと魚市場情報から流れていました。
嬉しいニュースですね。
根室の漁港はさぞ活気づいていることでしょう。
今年は丸ごと一匹、塩焼きサンマが食卓を
彩ってくれるでしょう。
~最東の桃源郷、大いなる地。
時代は変化を続けるけれど、厳しくも美しい野生の楽園が大地の礎で在り続けてほしい。~
こちらをみつめる野生の鹿の群れをみていると胸が熱くなりました。

のばらさんへ

コメントをありがとうございます。そう言っていただけて光栄です(^_^)
この夏は記録的な猛暑でしたが、海流の状態は良好なのかもしれませんね。根室は天然のミズタコも極上のようで、豊かな潮の恵みを実感します。

このエゾシカの写真は冬では珍しく海霧が出ていて幻想的なタイミングで出会えました。朝3時に起きた甲斐がありました(^_^)
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
冬の写真集
冬のフォトエッセイ第2段『ふゆのね』が創英社より発売になりました。今回は「冬の根源」をテーマに、厳冬の最果て探訪や吹雪の先に広がる未知なる情景を119点の写真とショートエッセイで伝えています。 冬の深遠を感じていただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR