FC2ブログ

無題

無題
内浦湾スーパービュー!

イカとホタテの不漁で
舟の数が減っている昨今
大パノラマの向こうに
良き潮目を願います。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪原を走るスーパービュー。
いいですね~(^_-)-☆
内浦湾・・なつかしいです。
イカとホタテの本場、、不漁なんですね。
毛ガニも採れなく毎年お正月に取り寄せていたのが
今年はダメでした。

若い頃、友人と二人で旅行をしました。
森駅で下車して近くの海岸で遊びました。
子供たちの海水浴シーンを眺め一緒に遊び
それから函館へ・・。
優美な駒ヶ岳を背景にした写真が
古いアルバムにありました。なぜ、森駅に下車したのか
思い出せませんが
スーパービューの姿に遠い昔が昨日の事のように
蘇ってきました。
思いがけない作品を拝見できとても嬉しかったです。
ありがとうございました。



のばらさんへ

返信が遅れて申し訳ありません。郷愁に満ちたお話を伺って気持ちが癒されます。ありがとうございます!

イカ飯の香りが途中下車を促したのかもしれませんね(^_^)森の辺りでも海面を低空移動するハクチョウを見かけた事があり、駒ヶ岳と海のコントラストが素晴らしい旅情だと実感します。

カニ類もなかなか漁獲が厳しいようで、輸入物を使うケースも増えているみたいですね。
何日か前のローカルニュースでマメイカが道南で豊漁との記事を読みました。サイズが小さく市場には出回らないようですが、これが吉兆となって海産物も賑わいを増していってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

温かい励ましをありがとうございます。年々体力も低下して取材の合間の治療も欠かせなくなっていますが、大自然と共に自分自身とも深く向き合う良い契機と捉え、1日1日を丁寧に歩んでいこうと思います。
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

・心象フォトエッセイ『「想」東京 』 2019年10月発売予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
心象フォトエッセイ
「誰の心にも在る都会。疲れた時に開きたい、東京こころフォト」 第3段のフォトエッセイは都会の心象風景がテーマになりました。光と影の瞬なる機微、その先に拡がる七彩の物語を堪能していただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR