FC2ブログ

パノラマ・フォトギャラリー


過去の取材記録から、今回はパノラマ編をお届けします。




DSC_1225 (3) k


DSC_4852.jpg


DSC_5395 m


DSC_2994 m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの作品もいいですね~^^
ゆったりとした気持ちになります。
作品を拝見しているとルンルン気分で
代官山のギャラリーへ行ったのが
つい先日の事のように思われます。

自粛生活にもなれて落ち着いてきました。
たっぷり時間があるのでゆっくりお料理をし、
お勧めのカテキン緑茶を飲み、
まるでバカンスを楽しんでいるような贅沢な日々です。

車に乗らない分、空気も綺麗になったし、
桜並木も今年は根っこが傷まなかっただろうし、
また、家の周りが静かなので毎日雀が群れをなしてきます。
社会の経済を考えると深刻な問題で詳しい事はわかりません。が
作品の海や山、野生の鳥たちにとってすこしでも
環境がよくなったと思えば自粛はなんでもない事です。
私には今までの生活がどうだったのかと考えてみる
良い機会になりました。
ただ、「新型コロナウイルス」がすこしでも良い方向へ
向かってくれることを願っています。
ながくなりました。ーー










のばらさんへ

温かいコメントをありがとうございます。確かに自然界にとっては、旅行者も殆んどいない今の状況は静寂という名の透明感に満ちているのかもしれないですね。

急須で入れた温かい緑茶を飲む清涼感は、心もふっと一息付けてとても自然的だと感じます。自粛生活を前向きに送られていて、私も見習いたいなって思いました☆
先の見えない状況ですが、最前線の医療現場で闘っている方々の為にも一人一人の自粛の意識がもっともっと高まっていってほしいと願うばかりです。
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

・心象フォトエッセイ『「想」東京 』 2019年10月発売予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
心象フォトエッセイ
「誰の心にも在る都会。疲れた時に開きたい、東京こころフォト」 第3段のフォトエッセイは都会の心象風景がテーマになりました。光と影の瞬なる機微、その先に拡がる七彩の物語を堪能していただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR