FC2ブログ

不思議系フォトギャラリー

過去の取材記録から、今回はちょっと不思議な彩り編をお送りします。写真芸術ならではの立体感をお楽しみいただけたら嬉しいです。


DSC_1711 (1)


DSC_6179 (2) m


DSC_4342 (2) kk


DSC_8969 (1) m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのお写真も素敵です。
僕的には、下から二枚目のお写真大好きです!(^^)!

はじめまして♪

こんばんは~♪
ご訪問いただいてありがとうございます^^
いつもさすがプロの写真だな~と感動しきりです(*^_^*)
私も下から2枚目の写真がすごく楽しい写真で、
何度も拝見してしまいました。
街頭の灯りが水面に映っているのでしょうか?
花筏の中を泳いでいくカモ(カモでしょうか?笑)がとてもいい感じですね♪

onorinbeckeckさんへ

コメントをありがとうございます。お楽しみいただけて嬉しいです。
下から2枚目は「夕春のdreamer」をイメージしてシャッターを押しました(^_^)

ひーさんさんへ

初めまして。こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます。
下から2枚目は春の西日が水面に反射して、散歩中の鴨が幸運にもシンクロしてくれました♪

ふわりと気持ちが和むような過去写真をこれからも載せていけたらと思います(^_^)

No title

「写真芸術ならではの立体感」
私は一枚目、2枚目の作品に惹かれました。
写真ならではの不思議な表現ですね。

一枚目は私の好きな甘いマンゴーです。
実際はすぐ食べれるように成っているのですよ。(笑)
2枚目は深い洞窟へ入っていく二人の女性かと思いました。
ほんとうに不思議な絵です。

「新型コロナ」で疲れた頭をリフレシュさせて頂きました。(*^_^*)

のばらさんへ

こちらこそ素敵な視点をありがとうございます。来月ぐらいからスイーツもマンゴーが旬になりますね♪

2枚目の写真は大木の窪みに舞い降りた桜を接写しました。
確かに花びらが森の精霊のようにも!真ん中の花は和傘を広げた形にも見えました(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

温かいお心遣いをありがとうございます。デジタルの更なる活用は芸術分野でも加速していくかもしれませんね。
フェイストゥフェイスで無いからこそ深く伝わる部分というのもあるような気がしますし、新たな可能性としてそこも勉強していきたいと思っています。

人間の行動パターンってどうしても似通ってしまいますし、混雑のリスクある時間帯は特に外出を避けるというのが一番かもしれません。換気や軽いストレッチや緑茶など身近なセルフケアを交えつつ、くれぐれも無理のないよう過ごして下さい。
プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

・心象フォトエッセイ『「想」東京 』 2019年10月発売予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
心象フォトエッセイ
「誰の心にも在る都会。疲れた時に開きたい、東京こころフォト」 第3段のフォトエッセイは都会の心象風景がテーマになりました。光と影の瞬なる機微、その先に拡がる七彩の物語を堪能していただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR