FC2ブログ

冬の大自然動画を作りました。

写真展でお世話になっているQuOLaさんに監修していただいた、雪国情景動画が完成しました。冬の深遠フォトエッセイ『ふゆのね』の写真をはじめ、未公開の作品も映像で沢山流れます。

ここでは3種類ある中の一つのリンクを紹介させていただきます。他の動画もYouTubeの『フォトグラファー紘』というチャンネルの中に入っていますので、気軽にご覧になっていただけたら嬉しいです。






雪遠郷~ふゆのね


※風景フォトエッセイ3部作風景フォトエッセイ3部作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

   おはようございま~~す。(*^_^*)

動画、ユーチューブ「拡大版」で拝見しました。
~~すばらしい~~
ご本や展覧会でも拝見しましたが
臨場感が違いました。
列車の窓から移りゆく故郷の冬景色をながめているようで
胸が熱くなりました。
ありがとう~~毎日みれますね。
うれしいです。
当分、自粛生活が続くと思いますが
元気がでました。
知人にも知らせま~~す。
 (^_-)-☆(^^♪(*´▽`*) ~ありがとう~ (^_-)-☆( `ー´)ノ(*^-^*)

のばらさんへ

温かいご感想をありがとうございます。
「深々と」~「ひかり微笑む」の流れは、『ふゆのね』の風雪の章の吹雪から回帰への流れをイメージして作りました。「大いなる」は最果ての章の世界観に近いものになったかもしれません(^_^)知人の方にも少しでも動画で和んでいただけたら嬉しいです。

連休後半は気温も上がってきそうで、コロナの感染力が少しでも弱まっていく事を祈りたいです。

雪国情景動画

忙しくてブログに顔を出せなくて申し訳ありません。
動画、素晴らしい出来栄えですね。
個人的には雪山の写真が好きです。
とりあえず山男の端くれなので、雪山を登りたくなりました。
雪洞を掘って、雪山を堪能したくなりました。
写真にナイス!!

カクさんさんへ

こちらこそありがとうございます。動画を見て下さってとても嬉しいです。
雪山の写真はアルペンルートが冬季閉鎖になる直前の11月下旬に撮影しました。観光客は皆無で、数人のカメラマン以外は全て山スキーヤーだったのが懐かしいです。

一日でも早くコロナ肺炎が収束して、アウトドアを安心して楽しめる日々が戻ってくる事を祈りたいです。

こんばんは

動画見ました。

音楽が、いい感じで
背後から盛り上げてますね。

お写真と音楽のコラボ、素晴らしいです。

ああ、この写真は好きだなぁと思うと
そこで音楽がグググと盛り上がる♪

夏日の神戸で
雪山を見せていただきエアコン要らずです(笑顔)

素敵な動画を見せていただき
ありがとうございます。

みやさんへ

動画を見て下さってありがとうございます。映像の長さとサウンドのハイライトがピタリ合う曲がちょうど見つかって、起承転結のメリハリが出てくれました♪

5月になって蒸し暑い日も増えてきましたね。新茶の季節も間近なので、緑茶パワーで心身のリラックスタイムを引き続き作っていきたいです。
気温差で自律神経の負荷も増しやすい時期ですので、くれぐれも無理のないよう過ごして下さい。

プロフィール

フォトグラファー紘

名前:フォトグラファー紘
フォトエッセイストをしている紘(こう)と申します。雪国の冬の自然、東京の街の風景を主に撮影しています。一昨年の11月に、10年間の冬の取材記録をまとめた『ふゆぼん』を創英社より出版しました。

一瞬が織り成す情景をブログでも伝えていけたらと思いますので、これから宜しくお願い致します。

【主な経歴】
・エッセイ作品『ポケット』で随筆春秋年度賞(平成26年度)

・フォト作品『まっさらな朝』で北アルプス山麓~私の一枚~フォトコンテスト小谷村長賞を受賞(2015年度)

・心象フォトエッセイ『「想」東京 』 2019年10月発売予定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
心象フォトエッセイ
「誰の心にも在る都会。疲れた時に開きたい、東京こころフォト」 第3段のフォトエッセイは都会の心象風景がテーマになりました。光と影の瞬なる機微、その先に拡がる七彩の物語を堪能していただけたら嬉しいです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR